忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
主に一日の出来事とか、最近のハマリ物とかについてあれこれを語ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんぱっぴ~☆澪です(*´∇`*)

今日、友人と夢小説について語っていたら急に読みたくなって、サーフしてしまいました。
逆転裁判でも結構夢小説があってびっくりですw
だってナルホドくんには真宵ちゃんが一番しっくりくるので・・・(>_<)

でも夢小説読んだおかげでナルホドくんがますます好きになりました!
1~3の弁護士時代のナルホドくんの話しはほのぼのしていて、33歳のナルホド君の話しはなんだか切ないものがおおかったです…。
私は弁護士のナルホド君が好きです…。ピアニートのナルホドくんは、見ていてすごく切ないです…。
いや、33歳のナルホドくんも好きですけど!
でも7年間の間に何があったのか分かりませんが、どの小説を読んでも大抵33歳のナルホドくんはちょい悪オヤジならぬ、ちょいエロおやじになってるというか…!(爆)
正義感のある青いスーツを纏ったナルホドくんが、やっぱり一番「成歩堂龍一」らしいと思いました…。

借りてるビタミンXが終わったら、逆裁2と4を買いたいなぁ…なんて(>u<)
PR
みなさんぱっぴ~☆澪です(*´∇`*)

さっき逆転検事のサイトに行ってましたw

ナルホドも好きだけどみっちゃんもかなり好きです!
あのツンデレっぷりがね!いい歳してあのツンデレ坊ちゃんっぷりがたまらん!
今逆裁の1の最終話やってるのですが、そこでもみっちゃんのツンデレっぷりがでてました。
助けてくれた真宵ちゃんに素直にお礼が言えなくて
「…法廷での発言には気をつけることだな…!」
って言ってるとことかもう!!ナルホドくんにも「…素直じゃないやつ」って言われてるし(笑)

あと逆転検事の公式サイトでプロモが見れますよ!!
かっこよすぎじゃないですか、あのプロモの御剣!!??(≧∇≦)
鳥肌たちましたよ!あ、でも法廷パートがないのは残念かな…。
あの逆転っぷりがすきだったんですが(>_<)
でも、みっちゃんが頑張って走りまわってるのでOK!(爆)
みっちゃんはカッコいいけどツンデレで時々うっかりさんなのがイイです。すんごくいいです!
白目むいてもカッコいい、主人公のライバルキャラなんてそうそういないよ!(笑)

あ、ここまでみっちゃんを絶賛しておいてなんですが、私はまだまだ成歩堂至上主義ですから!
ナルホドくんあっての逆転裁判ですよ。
魅惑の33歳なダルホドも、超バカップル大学生時代のナルホドも大好きです^^
もっと逆裁が広まればいいのになあ…面白いのになぁ…(>_<)
なぜか私が好きになるゲームって、友人たちにはあまり反応ないんですよね。なぜだ!?(爆)


あと、話しは変わりますが、ラジオスクライド聞きました。

もぉ~、保志さんのテンション高すぎてウケるww
あと、その役柄にそまっているせいか、自分のことを「オレ」って言ってたよ!
あの保志さんが自分のこと「オレ」って!
ちょ、ちょ、おお、オレって!?ヾ(≧∇≦)ノ"(おちつけ)
しかもなんだか妙に巻き舌!ほんっとカズマが乗り移ってるよ保志さん!
カズマになってる時の保志さんは特にカッコよくてカッコよくて…!!
スクライドのDVDが欲しくなりそうです・・・・お金がなくて買えませんが(-_-;)

…あ、また語り過ぎてしまいました(汗)
とりあえず逆裁の続きをやってきますε=(ノ゜ー゜)ノ
みなさん、ぱっぴ~☆どうも、澪です!
気づけばもう15000ヒット越えてたのですね~!?
うわ~すごいです!ありがとうございます!!
こんなジャンルも定まらない無節操なラクガキサイトを見に来てくださって本当にありがとうございます!!

現在進行系で受験生やってるため、忙しくてなかなかサイトUPできなくて本当に申し訳なく思います…。
どうかこれからも見捨てないでやってください!!
ラクガキとかでよければちょびちょびUPとかしたいです…

そしてぜんぜん関係ないですが、圭一の誕生日をすっかり忘れていた。

ナ ン テ コ ッ タ イ Σ(゜皿゜)

こうなったら早く描きかけの圭一の絵を仕上げなければ…
あぁ、でも部活宣伝用のポスターを描かなきゃいけないし、文化祭の絵もそろそろ考えはじめないとヤヴァイし…。
時間が足りない~!!
絵を描くのは好きですが、違うアイディアの絵をいっぱい描かなきゃいけないと思うと大変ですね。
…こんなので絵の仕事に就きたいなんて言っているんですから笑っちゃいますよ(爆)

最近睡眠時間も少ないので授業中にも寝ちゃってますし、いろいろと時間が欲しいです…。
睡眠時間も、絵を描く時間も、遊ぶ時間も、…何も考えないで無になってる時間も欲しいです。
本当に欲は尽きません。さすが人間……、貪欲ですね(笑)

あ、それから逆裁の「蘇る逆転」を買っちゃいましたよ!!ヒャッホイ!(≧∇≦)
今3話の探偵パートやってます。トノサマン最高です!日曜朝の戦隊ヒーロー時間枠にぜひ放送して欲しいですね(笑)
けっこうサクサク進みます。やっぱり3からはじめたから難易度が低く感じるのかもしれないなぁ…。
ナルホド君好きさ!恐怖のツッコミ男ステキすぎる(爆)


けど最近ギアスもすごくハマってるんだ…!ルルーシュきもカッコよすぎて最高w(爆)
あの手首のスナップがいいですね!滑らかに動きすぎてキモーいw(←褒め言葉)
あと2話の高笑いにも惚れた(いろんな意味で)。なんだかデスノの月を思い出したんですが…(笑)

でも何と言ってもジノですよ!ジノ!ジノ・ヴァインベルグ!なんたって保志さんですからね!
あの外見からして圭一かカズマあたりの声でくるだろうと思ったらやっぱりそっち系の声でキタっ!!
ちょうど圭一とカズマの中間あたりの声でしたね~。
やっぱり保志さんは高い声よりこういう声の方が好きですwあとBASARAの幸村とか。
公式サイトでもスザクにちょっかい出してるって感じで紹介されてたので、あらかじめ予想はできてましたが、やっぱりこんな感じのキャラか~!と思いました。
すごくスザクにウザがられてたのが良かったです。口に出しては言ってないけどあれは絶対に迷惑してるって顔でしたね(笑)
お坊ちゃまっていう設定ですがやっぱり世間知らずでちょっぴりおバカな感じなんでしょうか?
まだ少ししか喋ってないのでわかりませんが、絶対そうだと思う(笑)
本当に私はこういうウザかわいいキャラって好きなんだなぁと再確認しました。もうこれは認めざるを得ない(^▽^;)

でもこういうムードメーカーというか、明るく人懐こいキャラって…なんだか心配になります。
ギャグストーリーならいいのですが、こういうシリアス系の話ではすぐに死んでしまいそうで…(汗)
性格が明るくて他人を信じ易いぶん、敵に騙されてうまく使われたり…、仲間をかばって重傷を負って死んでしまったりしそうで…(;´Д`A ```

まぁ、話の軸は主にルルーシュとスザクなのでとにかく今はジノの出番が増えるのを楽しみに待っているしかありませんが(*´∇`*)

ああ・・・またぐちぐちと語ってしまいました。すみません…。
ちょっと今度アニメ感想カテゴリーをブログに追加しよう…(^_^;)
みなさんぱっぴ~☆澪です。

今日も逆裁のイラスト見たさにネットの海を漂っていました…みんな絵が素敵過ぎ!!(爆)

あ、それからこっそり告知ですが30日の夜21時より絵茶会を開きますので興味のある方は御参加くだされ!!


そういえば今日も宿題やってないなぁ、…まぁいいや。どうにかなるよね!!?
(↑こういう時だけポジティブ思考(爆))

逆転裁判3を全クリしたので、今妹に貸しています。しかもさっそくハマってくれたようで…w
4月17日から逆転裁判「蘇る逆転」が2100円というお手ごろ価格に値下げするようなので、今が買い時ですよ奥さん!!
お金に余裕のある方は是非買ってみてくださいね!(←宣伝)
私もお金をなんとかやりくりして買うぞー!!

あー、ナルホドくんがすごく好きです。
色んなサイトに描かれているちょっぴり脚色が入ったナルホドくんとかも好きですw
真実を追究するその精神は素晴らしいけど、逆を言えば執念深さは人一倍と言うか…。
一人称が僕で一見まともな好青年なのに、少しドライな面を持ち合わせているところとかが人間臭くていいですね(笑)

私は完璧人間より人間臭い感じのキャラの方が好きかもしれません。
ナルホド君とか普通ですよね、かなり。幼馴染の御剣は天才検事と呼ばれて、人気も高いのに…


あ、でも私…前に友人に年下と年上どっちが好み?って聞かれて確か年下って答えたような…
うーん、今聞かれたらたぶん相当迷うなぁ・・・(笑)
ツバサの小狼とか、DQ8のエイトとか、そういう少年キャラも普通に好きですが、25歳のギザ眉な弁護士も大っ好きですよ!(笑)

全然接点ないなぁー、この3キャラ(^▽^;)
小狼とエイトはすごく似てるのに、ナルホド君ってばルックスも何もかも全然違い過ぎる。

外見からして、けっこうナルホドくんはがっしりしてるよなぁ…。体格よさそう。
御剣検事も肩幅広いなぁ。・・・逆裁キャラは基本的に男性キャラはがっしりしていて、大人な感じがします。
うん、現代の社会人って感じですね~。ビシッとスーツを決めてカッコいいです(*´∇`*)
(ただ、ピンクのネクタイってどうなの?ナルホド君(笑))

女性キャラもみんな可愛いですしw特に春美ちゃんのぴょんぴょん跳ねるモーションが特に可愛いです!!
あ、でも千尋さんは例外でボインボインのバインバイン(爆)な感じで男性方がとっても好みそうな感じですね(^▽^;)
五年前はあんな胸じゃなかったのに…五年間でいったいどうしてあそこまでバストアップしたのでしょうか(笑)
妹に言わせると「老けたね」だそうです。……容赦ないな……(滝汗)

って、語りだすとキリがないのでここで一旦終了。
すみません、一度ハマりだすとすぐ語りだしてしまって(汗)

でも本当に好きすぎてどうしようって感じです。
いや、ドラクエもひぐらしも遙かもまだまだ好きだけど、今のところ私の心は8割ぐらいが逆裁で埋っているんだ…!(爆)

逆転裁判3真相解明BOOKも欲しいな、なんて…(´・ω・`)
みなさんぱっぴ~☆どうも、澪です。

最近、ちょっと悩んでることがあるんですが…今回の日記ではとりあえず触れないでおきます。
…もうちょっとよく考えたいので。
といっても、「そのこと」からもう一週間経ったんですけどね(;^_^A
自分の中ではなかなか答えが見つからなくて…。いや、見つからなくて当然なのかも知れないけどね、内容的に…。
とても重たくて深い内容なので。
ま、そのうち、気が向いたら書きますね。
暗い気分になりたくない方はその日記は読まないほうがいいかもしれませんが、一緒に考えてあげるって方は読んでみてください。

とりあえず今日は明るい(?)話題にしましょう。
この日記を読んでくださっている方たちが(いるかどうかはわからないけど(汗))暗い気分になってしまってはいけないですし(^_^)

まず、逆裁3クリアしました~!ばんざーい!!
クリアしたの…じつは朝の4時でしたw
いやー、手が止まらなくなってしまって。終盤のあの盛り上がり方は反則でしょう!!??
第1話から最終章まで伏線をどんどん拾っていって、一つにつながっていくこの爽快感!!
そして、逆転裁判の1、と2にも繋がっていたという…。
う~ん!!ますます欲しくなっちゃいますよねぇ、1と、2が!!

でも一部トラウマシーンもありましたw夜中に見たのでもう心臓飛び出るかと思ったよあのシーン…。
特に悲鳴のボイス付きはやめてほしいな、こ、こ、怖すぎる(;´▽`A``

それとは逆に超熱くなるシーンもありました。とくにね、あの最後の逆転シーン。

「今こそ発想を『逆転』させるんだ・・・!!!!!」は、鳥肌でした。

しかもBGMが初代逆転裁判とか……どんだけ空気読めるんだここのスタッフは!!
もういろいろ燃え滾りすぎて、布団にくるまりながらAボタン連打しまくってました。
そして千尋さんとのシンクロしたあの指差しのモーションがもう痺れまくりです。
かかかかっこええええ!!(≧∇≦)

そしてゴドー検事の真相も悲しかったし、とても感動しました。
やっぱりあなたはすばらしい男だ……!今日私の夢の中でも出てきたよ、「異議あり!」って(笑)

あ、でも法廷中に珈琲を33杯も飲むのは飲みすぎです(笑)胃に穴があくよ!

エンディングもジーンときたなぁ、ちょっぴり涙ぐみました。もうすこしで本当に泣きそうでした。
最近涙腺が弱くて弱くて、本当にどうしよう(涙)
感動と笑いを一緒にもってくるあたりがニクイ演出ですよね~。笑かしたいのか、泣かしたいのかハッキリしろぃ!(涙)
ただただ感動で涙するより、感動してジーンとしているところにほのぼのとした笑いが入ってくる方が印象に残るのかもしれません。
勝訴のお祝いにきたイトノコ刑事のKYっぷりにカルマ検事がムチをとばしたりとかね(笑)

でも皆本当に強いですよね、特にマヨイちゃんが…。大事な人たちが二人も目の前で死んでしまってるってのに、笑顔を絶やさないなんて…。
思えば逆裁のキャラたちはみんな、誰か一人は大事な人が亡くなっているような気がします。
そんな中で強く生きている逆裁キャラたちに祝福あれ!!

あ~、逆裁4が本気で欲しいよ…(>_<)
こんなにも幸せに終わってるのに、4ではなぜダルホドくんになってしまったのか…
ううううう気になる気になるぅうう~~(;´Д`A ```
 1  2  ≫
HOME
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
澪(seaway)
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
絵を描く。音楽鑑賞。ゲーム&ネトサ。ぼーっと空を眺める。
自己紹介:
熱し易く冷め易い典型的日本人タイプ。
今はwhen they cry シリーズにハマリ中。
あと声優の保志総一朗Love。

ドラクエ関係では澪、なく頃にシリーズや某動画関係ではseawayで活動中。

更新はかなり気紛れ。
一応今年受験生…。
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]