忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
主に一日の出来事とか、最近のハマリ物とかについてあれこれを語ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逆裁3、案の定やりまくっておりました。もう時間が経つのも忘れて必至に最終章をプレイ。

すごいですね、このシナリオの絡み合い具合が!
ここにもあそこにも伏線があったとは…
一番悪い奴だと思って、「このやろ~!!」て思いつつプレイしていたのに、実はその後ろに更なる黒幕が…
ゴドー検事の過去も気になりますね~。

あと、「みっちゃん」こと御剣検事の大活躍…というかツンデレっぷりというか、世間知らずっぷりというか、もう可愛い人ですねこの人は(笑)
本当に25歳なのかなぁ…。「サイコ・ロック」を「さいころ錠」とか言い出すし、「サルマゲドン」を「サルマゲくん」とか言うし(笑)

でもなんだかんだ言って最後にはナルホド君のこと「相棒」って呼んでたしね。ヤハリのこともバカ呼ばわりしてるくせにさりげなく「古い友人」って言ってる辺り、根は優しいんだってことがわかります。

あと、マヨイちゃんの安否がすごく気になる!!早く助けてあげてよナルホドくんっ!!
さっきからハミちゃん並に心配で心配でなりません。

とうとう最終法廷ですし、もう事件の真相が目の前でヒラヒラしてるっていうのに…なかなか届かないのがもどかしいです。

今日徹夜してでもクリアしたいなぁ…(爆)
PR
みなさんぱっぴ~☆
今日も逆裁3をやりまくってました、澪です☆

逆転裁判にはまりすぎていて、ホントどうしよう…
ナルホド君が好き過ぎる・・・
さっきから逆転裁判のファンサイトをずっとサーフしていました。
素敵なナルホド君がいっぱいいて幸せでした(笑)

逆転裁判3のほうも今最終章に入ったところです。
これをプレイし終わったら、たぶん4の方も買っちゃうと思います…
色んなサイトを見てますます4欲しくなっちゃいまして…(;´▽`A``

ナルホド君大好きだぁあああ!

みなさんぱっぴ~☆澪です。

今日も逆転裁判3をやりまくってました。
学校が無いと、本当にパソコンかゲームしかしないというインドアっぷりw

午前中はパソでDQ8のミーティア姫を描いてました。勢いで描いていますし、構図も面白くないですが(汗)
描けたらUPします!

っていうか、ミーティア姫を描いたら…逆転裁判(以下、逆裁)のラクガキをいっぱい描きてぇえええ!!!
なんていうかもうね、なんかね、逆裁熱がもうすんごいです。猛烈にきてます、キテマス!!
システムや謎解きがいいのは当たり前なんだけど、人間ドラマとかキャラとかもう・・!

ニコ動でたぶん10回以上PVを垂れ流しにしてます。
3のナルホド君もすごく好きだけど、なんなんですかあの逆転裁判4のPVは!!!??
7年後のナルホド君のダンディっぷりにもう朝からずーっとテンソン(←テンション)が急上昇しすぎてもう!!
私年上よりも同い年とか年下とかの方が好きなのに、……何なのこの大人のナルホド君の凄まじいカッコよさは!!
余裕の笑みというか、何もかもをゆる~い感じで見守ってる包容力とか、ちょっぴり大人な色気があるような気がするようなしないような!

↑と、とりあえず落ち着け自分!(^▽^;)

多分学校が休みじゃなかったら、この胸にたまった想いとか萌え(笑)とかを吐き出せるのに、今はそれがないからどんどんたまっていって、今、爆発寸前って感じです…!!

こりゃもう逆裁4も買いでしょうね、きっと。
私は一度ハマルとその作品にとことんお金を使ってしまうので…とういうか、どんどん気持ちが暴走するので(^▽^;)
4の主人公のオドロキもかわいいですよね~。
4でまさかのナルホドくんのダンディっぷりが炸裂しているので、オドロキ君の子供っぽさとか可愛さがめだってしまうんだろうなぁ・・・
特にPVでナルホド君の
「忘れてほしいですねェ……昔の事は……」って、ちょっと自嘲気味に低い声で言うのがもう…もう…!!!!
爽やか好青年で優しくて常識人で正義に燃える男だったナルホド君も、
ちょっぴり影があって、かつ物事に動じないダンディなおじさまになったナルホド君も、両方すっごく好きです。
かっこいい!!

オドロキ君もナルホド君も普通の顔だし、全然美少年でもないのに、どうしてこんなにカッコいいんだろうなぁ…。
美少年=カッコいいとは限らないってことですよね。
顔が平凡でも、その性格や行動に人を惹きつける力があれば、誰だって格好よくなれるのかも…。
ナルホド君は包容力と正義感に溢れた好青年で、かつ自分の信念を行くマイペースな主人公だとしたら、オドロキ君は熱血で一生懸命で正義とやる気に満ち溢れた主人公ですかね~。
3をプレイしてとPVをみただけの感想ですが(;´▽`A``

今日はとにかく逆裁のPVや宣伝CMやDVD特典映像とかをニコ動でひたすら見て、一人で「ぎゃあああ♪」ってなってましたね(苦笑)
ギャグセンスも最高です!!もう特別法廷では爆笑しちゃいましたww


あー、でも本気で逆転裁判にハマってしまうとは…。ちょっと時間つぶしぐらいのつもりで買ったのに。
一日の4分の3ぐらいが逆裁に費やされてます。
今の私の大好きな主人公ランキングベスト3は
1、前原圭一(ひぐらしのなく頃に)
2、成歩堂龍一(逆転裁判)
3、右代宮戦人(うみねこのなく頃に)
って感じですかね?圭一と龍一ってちょっと響きが似てる気も…(笑)

そういえば、私が特に好きになるキャラって、アニメや漫画じゃなくて、ゲームのキャラが多い気がします。
やっぱり感情移入の度合いが違うのかもしれません。
圭一は不動の一位だとして、ナルホド君は2位くらいです。
……でもナルホド君もめちゃめちゃすきなんだよぉおおおおおお!


とにかくこんなにゲームやパソコンばっかりやってないで、少しは宿題もしなくちゃいけないんだけどなぁ…
(遠い目) 

昨日は家族で遊びに行ったりして結局ブログ書けませんでした(^_^;)
妹の卒業お祝い(&父の気分転換(笑))に外食だったのですが、お刺身御膳が美味しかったです!
食前酒も付いていて、飲んでみたら濃い梅酒のような味がしました。
とっても美味しかったですよ!(←未成年だよ!?)

その後家に帰ってから逆転裁判3を久しぶりにplay。
いやぁ~!ハマったハマった!!
ストーリーも面白いけど、システムとか謎解きとかもスリルがあって楽しいですw
キャラクターも皆濃くてわかりやすいし。
何よりナルホドくんの「異議あり!」「待った!」「くらえ!」の一声で絶体絶命の法廷を逆転する爽快感っていったら最高ですね!
誰が声をあてているのかと調べてみたら、声優さんではなく、企画者の方が自らボイス担当していたのですね。
びっくりです!

今日も朝からずーっと逆転裁判してました。
「異議あり!!貴方の証言は、明らかにムジュンしています!」
って、ナルホド君かっこいいです!戦人がナルホド君にちょっぴり似てる気がするのも納得でした。
最近は弁護士ブームなのかもしれないですが、こんなかっこいい弁護士ならぜひその弁護する姿を見てみたいですね~!!
アニメ化とかにならないのかなぁ…。これ、ぜったいアニメとかドラマ化したら面白いのに。
あ、実写ならイトノコ刑事はぜひ「ぐっさん」をキャストに…!(笑)
あとBGMもゲームのオーケストラバージョンをぜひ使って欲しいかな!!?
ニコ動にあったのですが、オーケストラのサントラ最高でした!!!
特に尋問から逆転するまでの一連の流れは盛り上がりまくりで…!
パソコンの前で鳥肌と震えが止まらず、ちょっと涙腺が緩みました(;´▽`A``

なんかこう…逆転裁判の曲ってすごく燃えてきますよ!!聴いたら嫌でもテンションを上げざるを得ない!!
それはきっと逆転裁判をplayした人なら尚更……!!
play画面のナルホド君の熱いバトルを思い出して背中がゾクゾクしちゃいますね!!
これはサントラ買いたくなるなぁ…。なんで春ってこう欲しいものがポンポン出るのかなぁ…!?
ちょっと今回はゲームを我慢して全てCDに費やすべきなのかなぁ…。
プンケルDと逆転裁判のサントラに…
でも、ひぐらしも捨て難いし……
うわああああ欲しいものがたくさんあるよぉおお!!ヽ(゜ロ゜; )

でも、欲しい物がいっぱいあるって、ある意味私は幸せですよねヾ(;´▽`A``


って色々語ってますが、そろそろデッサン教室の時間なので今日はこれにて。
≪  1  2
HOME
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
澪(seaway)
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
絵を描く。音楽鑑賞。ゲーム&ネトサ。ぼーっと空を眺める。
自己紹介:
熱し易く冷め易い典型的日本人タイプ。
今はwhen they cry シリーズにハマリ中。
あと声優の保志総一朗Love。

ドラクエ関係では澪、なく頃にシリーズや某動画関係ではseawayで活動中。

更新はかなり気紛れ。
一応今年受験生…。
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]