忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
主に一日の出来事とか、最近のハマリ物とかについてあれこれを語ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんぱっぴ~(>_<)
ブログ放置過ぎでごめんなさいごめなんなさい!
今週はいろいろあってなかなかブログを書く気力が…(爆)
その間にも拍手を送ってくださった方ありがとうございます。
すごくうれしかったですー!(>_<)


とりあえず今週にあった出来事を書きだしてみますね!

まず最初に、進学説明会に行ってきました。
たくさんの大学の資料をもらうことができて、質問もすることができたので個人的にすごく有意義な時間を過ごせたと思います。
一番大きな収穫は沢山の資料もですが、何よりAO入試がどんなものかとても丁寧に教えてもらったことです。
AOと推薦と一般の試験がそれぞれあり、どれもみんな一緒に受けることができるので受かるチャンスが増えるとのこと…。
そのためには推薦がもらえるようにがんばって勉強するしかないのですが、その前に手つかずの宿題をどうにかせねば…(泣けて来る程に宿題放置中です)
そしてその帰りにアニメイトに行ってきましたw
そこでスマイルスライムのコップをGET!そのとき私は完全にレナのかぁいいモードになって
「はぅ~☆おっもちかえりぃ☆」
なオーラを周囲に漂わせていたと思います(笑)
ちなみに中に入ってるのはおばあちゃん特性のしその葉ジュースです☆
c3cf9278.jpg

あー、もっとお金があったらなぁ…
リボーンの帽子とか、最後の鍵アクセとか、白龍の逆鱗ペンダントとか、幸村のぬいぐるみとか(笑)をいっぱい買えたのにな…


あ、それからとうとうひぐらし、「祭囃し編」まで読みましたよぉおおおおおお!!!!!!
もう皆殺し編とか大号泣でしたもん!サウンドノベルって…BGMがつくだけでこんなにも感動が増すのですね!!!
虚って曲がすごく泣けます。゜゜(´□`。)°゜
圭一の活躍っぷりと固有結界は見てて爽快でしたが、とうとう出てきた黒幕によって……
ああぁ死ぬな圭一ぃい!!!(爆)
でもあの人の辛く悲しい過去にも涙でした。皆殺し編の最後では
「黒幕はお前だったのか裏切りものぉお!!」
と怒り心頭でしたが、祭囃し編を読んでからは、その怒りも薄まりました。
鬼隠し編から全部通して読んでみると、そこにあったのはホラーとかオヤシロ様の祟りとかではなくて、たた幸せになりたいという意思と悲劇だけでした……
そこにも思わず涙(爆)
そして祭囃し編の一番の見所といったら「葛西、赤坂、入江」の大活躍でしょう!!!

ネタバレですが葛西の豹変っぷりに超惚れました(笑)か、かっけぇ!!!(爆)
そして赤坂の無敵っぷりにも惚れた!!徹甲弾(漢字こうだったかな?)の演出にはしびれますっ!
そのせいか今朝の夢に赤坂が出てきました(笑)
そして入江先生…じゃないですね、
ドクターイリーの…あの噂に聞くメイドインヘヴンに大爆笑でしたヾ(≧▽≦)ノ
Kの固有結界も大好きですが、イリーの固有結界、メイドインヘヴンに勝るものはないですね。
そしてと富竹さんも……今回ちょっぴり見直しました!かっこよかったですよ!
皆殺し編の時は深夜にもかかわらずボロ泣きでしたが、祭囃し編はとてもおだやかな気持ちで最後は読み終わることができました。
ひぐらしのく頃に…感動をありがとうッ☆
しかも祭囃し編を読み終わった次の日が私の村の夏祭りだったことに、ちょっぴり運命的なものを感じるのでありました(笑)

PR

ただいまの時刻、1時2分。
明日は早出だというのに…
罪滅ぼし編を読んで、深夜に大号泣(爆)
家族が全員寝ててよかった…これじゃ普通に不審者です(汗)

もう涙で顔がぐしょぐしょです。圭一とレナと仲間たちの認め合うあのシーンがもう・・・
圭一…普段おちゃらけてちょっと変態チック(!?)なくせに、彼の名演説に胸を打たれるなんて(笑)
罪滅ぼし編というタイトルにも納得です。だからこそ、この話なのか…。
読んでいない方には「なんのこっちゃ」な日記ですが、…もう涙ぼろぼろ、鼻水ずるずる・・・(汚っ!?)
まだ綿流しも迎えてないのにこんな号泣してたら、終わりのあたりではもう大号泣すると思います。
これまでの話ともリンクしていて…ああ、ここはこういう話だったのか、こういう意味があったのかとわかり、これまで圭一視点でみてきた読み手の私たちだからこそ圭一の言葉の意味に、真意に気づくことができる・・・
ひぐらしの話ではたくさんの死を見ることになり、それがある種のホラー敵要素に彩られて、ホラーが嫌いな人たちからは避けられているかもしれません…。
でも、実際はホラーというただ人を怖がらせるだけの安いものじゃなくて(あ、ホラーが駄目ってわけじゃないですよ!?)、人の罪とは何か?幸せとは何か?子供は無力なのか?親の離婚問題、幼児虐待…という考えさせられるような内容がたくさん含まれています。
そしてそれらを押し付けるように提示するのではなくて、話の中にさりげなく置いておくというのが不快感がなくて良いです。むしろ、巧みな文章表現でこちらをかなり感動させてくれます!

全編読み終わって時間がまだあるようなら、鬼隠し編からもう一度読み返してみようかなと思いました。
いまならきっと、ホラーではない違う角度からひぐらしを読めると思います。

みなさんぱっぴ~☆おひさしぶりです、澪です。
とうとう8月になりましたね~。ぜんぜん宿題おわってませんが(汗)

最近毎日があっという間に過ぎていきます…。
特にひぐらしのく頃ににすごくはまってしまって…ほぼ毎日パソコンに向かってマウスをクリックしてます(笑)
「祟り殺し編」の最後の辺りにぞっとしました(笑)やっぱり夏の暑い日にはこういう系の話がいいですよね~。
涼しいのを通り越してゾッとしました…。
みなさん、歩くときには自分の足音に注意したほうがいいですよ?(笑)
今は回答編の「目明し編」を読んでいるところです。
いや~、それにしてもサウンドノベルっておもしろいですね!かなりハマります!
時間があれば今度ぜひ作ってみたいものです☆
(最近いろんなものに手を出しすぎで全部中途半端になっているので、これ以上手を出さないほうがいいのかもしれませんが…)


明日は従兄弟が数年ぶりに(笑)遊びに来るので、たくさん遊ぼうと思いますw
≪  1  2  3  4
HOME
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
澪(seaway)
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
絵を描く。音楽鑑賞。ゲーム&ネトサ。ぼーっと空を眺める。
自己紹介:
熱し易く冷め易い典型的日本人タイプ。
今はwhen they cry シリーズにハマリ中。
あと声優の保志総一朗Love。

ドラクエ関係では澪、なく頃にシリーズや某動画関係ではseawayで活動中。

更新はかなり気紛れ。
一応今年受験生…。
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]