忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
主に一日の出来事とか、最近のハマリ物とかについてあれこれを語ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近眠くてしかたがありません(爆)
好きサイトさま巡りも最近してません。きっと皆様いっぱい更新されているのでしょうなぁ・・・。

さて、ここからは日記らしいことをちらちらと書きます。最近愚痴ばっかりなので(汗)

 最近、朝食にバナナとミルクが私の中では欠かせなくなっています。バナナはあんまり好きじゃなかったのですが、父が好きでよく買ってくるので、最近では毎日のように朝食べています。
それ+先週あたりに面白いものを見つけました。正確には、私の母が(笑)

その名も「納豆ふりかけ」。

初めて見ました、納豆のふりかけ・・・(;´▽`A``新しい物や珍しいものには反応せずにいられないので、さっそくご飯にふりかけてみました。ぱっぱっぱと・・・・・・。

納豆がでてきました(;゜ロ゜)
乾燥したような茶色い豆が粉末と一緒にさらさらと純白の米粒の上にのって、見かけ的には納豆とは言いがたい感じです。
 しかし、その香りは納豆そのもので!でも普通の納豆よりも匂いはちょっときつかったかな?
とにかく、ふりかけたからには食べなければと思い、おそるおそる一口食べてみました。

すると、その途端に口の中に粘り気が!!??(`ロ´;)
さらさら乾燥な粉末が唾液に触れてネバネバに変わる食感は食べてみないとわからないかと・・・(笑)

でも、案外とおいしかったです。最近ではこの「バナナ、ミルク、納豆ふりかけ」の朝食メニューが私の朝の動力源です。
普通に納豆食べれば?と言われましたが、そこはやっぱり遊び心で♪(←?)
とっても元気がでます。食べ合わせはいいかどうかわかりませんが、結構授業に集中できますよ~

って、なんだか納豆語ってます(;´▽`A``嫌いな方にはつまらない話でしたね~…。

それから、面白映像を扱っているブログさまが、また新たに動画をUPしたようです!!(友人のSさん情報)

前回は「言葉にできない」  今回は「それとなく似ている」 です。
こちらから飛べます↓
codebreakers.blog65.fc2.com/blog-entry-187.html
確かに似てますね(笑)いつ見てもたのしいです(>_<)
 それからこちらも面白いですよ~
ご当地チェック♪→
www.linkclub.or.jp/%7ekeiko-n/go.html/gototi.html
自分の都道府県民度がわかります~☆

PR
≪  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  ≫
HOME
Comment
こんにちは^^
納豆ふりかけ知ってます^^
って、使ったことはないんですけどね^^;

H2っていうドラマで、主人公がとても気に入っていたのを覚えています^^

においがしなければ、私も食してみたいのですが><
やはり関西人には少々キツイにおいです(ノ_・。)
購入するときは、においのあまりしないものを選んで買っています^^
あとは、キムチと混ぜてみたり^^
ねばねば系は好きなので、そういった点では納豆大好きです^^

画像の方も見に行ってきました^^
初めから大爆笑でした^^
飛鳥 2006/10/03(Tue)18:15:34 編集
ドラマで出てたんですか!?
H2ってドラマがあったのは知ってたのですが、まさかそれに出ていたとは・・・(;^_^A

確かに納豆は独特の匂いがしますから、好き嫌いが別れますね~。
キムチと混ぜるんですか!?おいしいのでしょうか??
いろいろ試すの好きなので、今度チャレンジしてみますね♪♪

画像も・・・(笑)一番笑えたのが、デスノネタでした。
ちょっとかわいそう・・・。でも、似てましたね~(笑)
URL 2006/10/03(Tue)21:40:19 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  ≫
HOME
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
澪(seaway)
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
絵を描く。音楽鑑賞。ゲーム&ネトサ。ぼーっと空を眺める。
自己紹介:
熱し易く冷め易い典型的日本人タイプ。
今はwhen they cry シリーズにハマリ中。
あと声優の保志総一朗Love。

ドラクエ関係では澪、なく頃にシリーズや某動画関係ではseawayで活動中。

更新はかなり気紛れ。
一応今年受験生…。
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]