忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
主に一日の出来事とか、最近のハマリ物とかについてあれこれを語ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱっぴ~!澪です。今回のドタバタ旅行をレポートしたいと思います。
今回は京都、兵庫の旅です!!
続きからどうぞ↓

朝から新幹線の時間がぎりぎりでした(汗)
一人一つずつ自分の荷物をもって新幹線のホームまで階段を駆け上がり、一息ついたところで新幹線到着。
なんとか間に合ったと安心しつつ指定席へ…
が、席にはすでに人が…

なぜか嫌な予感…父がその席に座っている人に尋ねると…
「あぁ~、これ、一本前のだね。18分に出たやつでしょ?」

乗 り 遅 れ た  \(^o^)/


家族全員、呆然としながら通行の邪魔にならないように出口付近にそろそろと避難。
いきなり出鼻くじかれました…。前途多難すぎる…。
一体これからどうすれば・・・

その時父がはっと顔をあげて、
「途中で乗り換えがあるから…その時前の新幹線に乗れないかな?」
さっそく通りかかった制服のお姉さんに尋ねると
「はい、こちらは前出発した新幹線を追い越して次の駅で止まるのそこで乗れますよ」

た、たすかった~\(*T▽T*)/

偶然乗った新幹線が速いやつでほんとよかった…


そうして次の駅では無事に乗り換え、とうとう京都へ!!

にしても京都…なんという暑さ。京都って涼しいイメージですが、実際風もあまり吹かないのでかなり暑いです…。
とりあえずタクシーに乗って太秦映画村に移動。交通量も田舎と違ってハンパないなぁ…

そういえば余談ですが、父はタバコが吸えずいろいろと大変そうでした。新幹線もタバコの吸えるエリアがなくなってたし、駅も無理だし、すぐにタクシーに乗っちゃって結局吸えず…

映画村の入り口に吸殻入れを見つけた瞬間の父の輝かんばかりの笑顔は忘れられません(笑)
あ、別に父はヘビースモーカーというわけではないのですが。
…喫煙者って大変ですね…(;´▽`A``

気を取り直して映画村へ!!
それにしても…暑い。着いたのが1時ごろだったから一番陽射しの強い時間帯で暑さMAX…。
5分もしないうちにヘロヘロに…でも祖母はとっても楽しそうでした。時代劇とか大好きですからね~。
私も幼稚園のころにしばらく祖母の家にいたのですが、毎日「暴れん坊将軍」を見てましたよ。
祖母の家ではむしろ見るのが当たり前みたいなノリでしたし。
あと他の時代劇とかもいっぱい見てたので…色々私の頭の中ではごっちゃになってます。

「このさくら吹雪が~…」っていうのは誰の台詞だっけか…?
印籠は黄門さまでしたっけ?あれ?

日\(`へ’)この印籠が目にはいらんか!

(`へ日;)はいらん


まぁ、昔話は置いといて(;^_^A
色々写真をとった後、手裏剣投げをやりました。3枚中2枚が的に当たりましたよ!やった!
父は一枚も当たらなかったので残念賞で、息をふーっと吹いたら紙の筒がびろーっと伸びるカメレオンみたいなアレをもらっていました。
で、2枚当たった(といってもどちらも的のかなり外側でしたが。手裏剣って意外に難しいです…)ので私は一体何をもらえるのかなー?と思っていたら

「なんでやねん!」と書かれたハリセンでした(笑)
信長さまのおもしろ武器(BASARA)をこんなところで手に入れちゃったよっ!!(笑)

そして時代劇の舞台裏を覗いたりとかも…これがかなりコメディな感じで面白かった。
特に忍者役の人。主人公役の人が投げた小刀が尻に刺さってたり、せっかく斬りつけたと思えば変なSEが入ってNGになっちゃったり…。
主人公がその忍者を斬りつけて、決め台詞を言おうとしたらゾンビよろしく蘇っちゃったり(笑)
特にちびっこたちに大人気で、ずっと爆笑の渦でしたね。夏休みだからか、小さな男の子たちが多かったなぁ。

で、その後は猿飛佐助のショーを見ました。来たよきたよ、佐助きたよ。
真田十勇士の単語が出ただけでニヤケそうな自分はもう末期ですかそうですか。

なんていうか、リアルBASARAって感じでしたね~!いや、BASARAのおかん的な佐助とは全然似てないのですが、アクションとか演出とかがそんな感じで。
舞台の2階から忍者が飛び降りてくるとことかアクションシーンがカッコよかったですね。カッコよかったのは佐助じゃなくて主に倒されていた雑魚忍者のほうだったんですが(笑)
あ、ちゃんと佐助もかっこいいんですよ!?でも雑魚キャラ忍者たちのバク転とか投げられた時の受け身とかすごかったですから…(;´▽`A``

あ、BASARA佐助とショーの佐助にも共通点はありましたね、一ヶ所だけ。
服装や言動が全然忍んでないって所とか…(笑)

あ、それから扮装写真も撮りましたよw
最初は姫にしようと思ってたのですが、それじゃ何か面白くないなと思い、「なぎなた姫」になりました。
撮影してみてわかったのですが、桂と薙刀がめっちゃ重かったです(・・;)
それなのにポーズをとるとか・・・・・・。
モデルさんって大変な仕事なんだなぁと思いました(;´▽`A``
そしてできた写真は恐ろしく似合わなかったです(爆)
母からは「このまますぐに人とか殺せそうな表情してるね?」と言われました。
しかたないよ!!かつらがかなり重くて!!笑えないって!!(爆)

お土産も買いましたが今回はお金をなるべく使わないようにするため、自分のしか買ってません。
オフ友のみんな、ごめんね(-_-;)
で、何を買ったのかというとTシャツを買いましたww
これならいつでも着れて無駄になったりしませんからね。

背中に伊賀忍者とでっかく書かれてます。目立つぞ、これは(笑)

そうしてお土産も無事に買い、映画村からでていきましたww
次回も続きます~(*´∇`*)

PR
≪  262  261  260  259  258  257  256  255  254  253  252  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  262  261  260  259  258  257  256  255  254  253  252  ≫
HOME
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
澪(seaway)
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
絵を描く。音楽鑑賞。ゲーム&ネトサ。ぼーっと空を眺める。
自己紹介:
熱し易く冷め易い典型的日本人タイプ。
今はwhen they cry シリーズにハマリ中。
あと声優の保志総一朗Love。

ドラクエ関係では澪、なく頃にシリーズや某動画関係ではseawayで活動中。

更新はかなり気紛れ。
一応今年受験生…。
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]