忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
主に一日の出来事とか、最近のハマリ物とかについてあれこれを語ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜にもなると疲れがピークになってきますね・・・
でも明日で休みだー!!がんばるどー!!

以下、ドラクエに関して管理人の語り・・・


DQ9、かなりファンの間では話題のようですね?
私はまだ、本編タイトルのほうでは、ファンになったばかりなので、なんとも言えませんが・・・(汗)

そもそも、私のドラクエとの出会いは、小学校中学年のころ。
そのころは男子とよく遊ぶかなりアウトドア派な子でした。(今は超インドア派ですが(爆))
そのよく遊ぶ男子に勧められたのが、DQMテリーのワンダーランドでした。
これが、私とドラクエのはじめての出会いでした。

それからというものの、ドラクエの世界観にハマリこみ、モンスターシリーズは、1、2、キャラバンと三つ持っています。

そして、ドラクエ本編を初めてやったのは、8からです。
その8がまた面白くて、元祖ドラクエを知ろうと、GBC版ドラクエⅠ・Ⅱも買いました。剣神も持ってます!

・・・そして、今回の9の発表。

最初知ったときはすんごく驚きました。DSで・・・しかもコマンド入力系ではなく、アクション系!?
オンラインも楽しめるとのこと・・・。

このニュースを聞いたとき、衝撃をうけつつも「ああ、ドラクエのスタイルだなぁ」と思いました。
機種も、外見も、遊び方もガラリと変わったように思えましたが、「常にチャレンジし続ける」というドラクエ開発側のスタイルは変わっていないようです。これまでの安定した形を破るように、常に先を進んでいます・・・。

それでも、やっぱり買う側としては、不安ですね(;´▽`A``まだまだ情報不足なので、なんとも言えない状況ですが。
Ⅰ世代から好きな方は、もっと驚いたと思います。ドラクエのこの改革を、良しと思う人もいれば、悪いと思う人もいるでしょうね・・・(>_<)
新しいことをする、というのは先が見えないので・・・半分期待しつつ、でも半分は不安でいっぱいです。
今は情報をただひたすらに待つしかありません。それまでは、否定も肯定もしない形で、のんびりと先行状況を待ちたいと思いまする。


そしてもう一つ、Wiiでドラゴンクエストソードが発売されるようですね!?
しかも、声優を雇ったとの話・・・。

うーむ、これも賛否両論になりそうですね(汗)
私も基本的に、「新しいこと」というのに目がない性分なので、これにもかなり注目しています。

動画はとても綺麗そうですね?やっぱり次世代機と言われるだけはあります。
もしかしたらWiiを買うことになるかもしれないので、そうしたら、一緒にソードも買うかもしれません。

・・・それにしても、本当に情報がたりない・・・(汗)
早くスペシャルサイトが見れるようになってほしいです!!!

PR
≪  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  ≫
HOME
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
澪(seaway)
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
絵を描く。音楽鑑賞。ゲーム&ネトサ。ぼーっと空を眺める。
自己紹介:
熱し易く冷め易い典型的日本人タイプ。
今はwhen they cry シリーズにハマリ中。
あと声優の保志総一朗Love。

ドラクエ関係では澪、なく頃にシリーズや某動画関係ではseawayで活動中。

更新はかなり気紛れ。
一応今年受験生…。
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]