忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
主に一日の出来事とか、最近のハマリ物とかについてあれこれを語ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんぱっぴ~!澪です。

とうとうブログの方も1000打越えましたね!!ありがとうございます!
なんか色んなことを吐き出しまくっているブログですが、今後もよろしくおねがいします(^_^;)

あと、1年ぐらい前のバトンを大量に発掘してきました・・・。なんていうか…こんなにもらってたのになぜ答えなかったの自分・・・(爆)

とりあえず順番にやっていこうと思います。今更ですみません!!(汗)
以下続きからバトンです

蕗葉さんからだったと思います…なんというか…遅すぎて本当にすみません(汗)

●いつ頃から描いてました?
たぶん幼稚園ぐらいのころからずっと…w
そう考えるとお絵描き暦すっごく長いですね…(^▽^;)

●下書きの迷い線は多い方?
めっちゃいっぱいあります。汚すぎです。
見せれるもんじゃありませ~ん\(^o^)/

●ペン入れ等の用具は?
コピックマルチライナーを最近はよくつかっています。
前は Gペンや丸ペンなどのつけペンを使っていましたが、私自身の練習不足のため使いこなせず…
マルチライナーでも何度もなぞれば線の強弱が出るので、最近はそっちの方が自分にあってると思っています。
(…ただの練習不足です!(爆))

●好きな作業は?
下書きを描いてるときと、目を塗ってる時かな。
目を塗ってるときとかすっごく楽しいです!!
どういう風に目にハイライトを入れようか色んな塗りを試したりして楽しいんですよね~w
画竜点睛じゃありませんが、目に光を入れることでそのキャラが生き生きするのが好きです。

あ、それから全体にハイライト入れたり頬を塗る時とかも!!
加算レイヤーで髪のツヤツヤ感を出したりとか、金属に光を入れたりとか…唇にハイライト入れてプルプルにしたりとか…

あ、ようするに仕上げ作業ってことですね、コレ(爆)


●背景怖い・・・
こここ怖い怖い怖いめっちゃ怖い!!!!!!
背景が描ける方=尊敬する方たちですもの!!
パースとかなんじゃそりゃああああってなります。
背景描けるようになりたひ…(ノ_・、)

●右向き平気?
無理無理無理!!!!(滝汗)
未だに右向きは超苦手です。上手に描けません。気がつけば左を向かせてるか、正面向いてます。

背景描けない上に右向きも描けないとか…絵描きサイトとして失格です…orz

●参考にしてる絵描きさん
Nichtsの愛水さん。
現在サイト休止中ですが、この人は本当にすごいと思います。
同じイラストソフト使ってるにも関わらず使いこなし方が半端ないです。
お絵描き講座とかすごく重宝してました…どうかまた復活してください!!
…でも未だに挨拶にすら行ってません…(このチキンめ!!)


●まず何処から描く?
顔の輪郭から…あ、でも最近は目からも描いてます。
輪郭→目→鼻→口→バランスを見て全体を修正
って感じです。
まったくもってバランスがとれず、いつも異常に絵の完成が遅いです。
早く描ける方が羨ましい!!そして尊敬…(´∀`)

●描く時の必須アイテム(例:珈琲)
BGM!!

これがなきゃ描けない。音楽があればこそ筆が進みます。
絵のアイディアは常に音楽から。
ヘッドフォンは欠かせません!!(←300円の安物ですが(爆))

● 好きなイラスト描きさんで,回せそうな人5人

えーと、…友達少ないんですけど…(汗)

鎮城さん
ひまわりちゃん
あきこんさん(被ってたらスルーしてください!すみません!)

あと残りはだれか拾ってやってください…
…っていうか、私とお友達になってください(涙)

PR
≪  307  306  305  304  303  302  301  300  299  298  297  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  307  306  305  304  303  302  301  300  299  298  297  ≫
HOME
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
澪(seaway)
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
絵を描く。音楽鑑賞。ゲーム&ネトサ。ぼーっと空を眺める。
自己紹介:
熱し易く冷め易い典型的日本人タイプ。
今はwhen they cry シリーズにハマリ中。
あと声優の保志総一朗Love。

ドラクエ関係では澪、なく頃にシリーズや某動画関係ではseawayで活動中。

更新はかなり気紛れ。
一応今年受験生…。
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]