忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
主に一日の出来事とか、最近のハマリ物とかについてあれこれを語ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読みはじめて一日目。

とりあえずあの噂のセーラー服の子が出たよ!

以下ネタバレ注意。
PR
ぱっぴ~。しばらくぶり(?)です、澪です(*´∇`*)


前のブログから模試があったり、今日は夏祭りだったりでブログサボリ気味でした…

きょうは夏祭りでリフレッシュしてきたのでちょっぴり復活です。


・・・っていうかそんなことを書くために久々にブログを書いてるじゃないんだ…!!!


なんと…うみねこの主題歌CDが全曲視聴可になってたんですよ!!!

なんですかあれは……全部神がかっているじゃありませんか!!

まずプロローグ…これは最初ハ●ーポッターか何かの曲に似てるな~と思ったのですが、全然違いました
というかさっそく鳥肌がたちました!!!
さすが志方さんの曲というか…
もう魔女降臨というより魔王降臨って感じですよね、この雰囲気!!!
悪魔どもを従え、見下した笑みを常に顔に貼り付けた魔王が、ゆっくりと前を横切って行くような…そんな感じが…(どんな感じだ)

すみません、もうすでにこの一曲目で屈服して魔女様の前に平伏しそうです(;´▽`A``

次、「うみねこのなく頃に」
これはもう説明しなくてもいいですよね。うみねこの主題歌であり、この物語には欠かせない曲です。
というかもう説明する言葉が見つからないくらい良い曲です。
本編で使われてるよりも演奏が超壮大になっていますし。
民族系の楽器などを盛り込み、さらに曲のスケールが拡大し、コーラスも凄まじく、魔女の宴には申し分ない仕上がりだと思います。
早くFULLで聴きたいです!!!

次、黄金の嘲笑

これは劇中で使われたものに歌詞がついています。
いや、歌詞というよりコーラス…というか…魔女様の笑い声が…!?
あぁ・・・黄金の魔女の嘲笑が聞こえる。というかもう高笑いが耳に木霊する…。
人間を見下し、嘲笑う黄金の魔女の笑い声が…!!
クオリティも高すぎですね…。さすが志方さんクオリティ。

次、片恋

これはうみねこをテーマにした曲でしょうか?新しく書き下ろされた曲…?
どっちにしろもう志方さんクオリティでかなりいい曲に仕上がっています。

あ、説明文に描いてありました

>新ヴォーカル曲「片恋」は、「うみねこのく頃に」作中のとあるエピソードをイメージして制作した楽曲

とあるエピソぉードぉおおおっ!!???え?誰?誰のこと?え?
一体だれのことを歌った曲なのか、か・な・り気になるので、歌詞が早く見たいのですが…!!!!

雰囲気的には戦人→ベアトって感じなのかなと思いましたがどうなんでしょう?
これはわたしのベアバト補正がかかってしまってる所為なのかもしれませんが…。

いや…、最近ベアバトにハマってまして…ww

基本ベアトは超女王様気質なS(というか鬼畜魔女…(爆))なのですが、ベアバトのサイトを見てみると超絶Sの中にちょぴりのデレがあって、なんだかベアトが可愛く見えてきてしまって…(爆)
ツン90%、デレ10%なツンデレって感じで…。

あぁ、でも嘉音→朱志香にも聴こえるような…
あ、大穴で金蔵→ベアトってのもありか…?

歌詞が視聴部分だけじゃよく分からんのじゃー!!ヾ(;゜曲゜)ノ

「君に囚われてしまいそうで、君に恨まれてしまいそうで」
「こころ臆病になってゆくよ どうか答えを言わないで いつまでも…」

うーん、この「君」っていうのがどのCPの相手なのか…

次、黒のリリアナ(インスト)

これも劇中歌なのですが…なんかエレキギターっぽい?(笑)
これはこれでよしw

次、うみねこのなく頃に(インスト)

プロローグに比べるとかなり穏やかですね(笑)
これはアコースティックギターっぽいです。
なんか…しんみりとしちゃいますね・・・(*´∇`*)
癒されますww

あー、夏コミでは15日だけど…通販じゃあ月末まで待たなきゃいけないんですよねー・・・

はぁああ待ち遠しいなぁああ!!!(≧∇≦)
うみねこキャスト決定!!(2名)

朱志香は焼きたてジャパンの冠くんの声の人だったよ!!
あんまし覚えてないよ!(爆)

そして気になる主人公戦人役は…

小野大輔

小野大輔

小野大輔!!!!!!????????


小野Dキターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
:*.;".*・;・^;・:\(゜ロ゜)/:・;^・;・*.";.*:

チョ!!??まじですかまじですかまじですかんまじですか!?
保志さんに続いて小野さんですか!?
なんでこんなに声優のツボをついてくるんですか!?
小野さんもかなり好きなんですが!!
AIRの 「国崎最コォオオウ!!」 的なノリでやるんですか!?
っていうか小野さんの声で「らめぇえええ落ちるぅうううう!!!」
が聴けるんですか?うわっほぉい☆(壊)


ふぅ。


落ち着いたところでもう一度キャスト感想。

まさか小野さんになるとは思ってもみませんでした。
ひぐらしのアニメ版で赤坂の役をもらっちゃってるので、もう出番はないかとおもっていたのですが…
そうか~、あの戦人の役をねぇ…

いままでの戦人の声の想像とは若干低いかんじです。
でも違和感はそんなにないと思います。小野さんも声を色々変えられると思うので、演技がどこまで戦人像に近づけるか、期待半分不安半分といったところですね。
今後の続報に期待ですww
竜騎士07さんの日記見てきました。

誰だこのでこっぱちオヤジはぁああああああ!!!??
Σ(゜Д゜ノ)ノ

みなさんぱっぴ~!澪です(*´∇`*)

今日もうみねこの推理掲示板に入り浸ってました。
本当にみなさんすごい推理ですね…脱帽です!

特にルール推理を中心に読んでいます。
これだけたくさんの推理があるのだから必ず一つは当たってるでしょうね。

みんな筋が通っており、面白い解答が多いです。
山犬部隊ならぬ米軍がとかいう説も…(笑)
こういう推理を読むのはとっても楽しいですwww

竜騎士07先生は、いろんな推理を読んでほくそ笑んでるんだろうなぁ…(笑)

公式ページでも肖像画がUPされて、EP3ますます発売が待ち遠しいですね!

(今度は読者が置いてけぼりにならない話しがいいなぁ…(^▽^;))

≪  1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
澪(seaway)
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
絵を描く。音楽鑑賞。ゲーム&ネトサ。ぼーっと空を眺める。
自己紹介:
熱し易く冷め易い典型的日本人タイプ。
今はwhen they cry シリーズにハマリ中。
あと声優の保志総一朗Love。

ドラクエ関係では澪、なく頃にシリーズや某動画関係ではseawayで活動中。

更新はかなり気紛れ。
一応今年受験生…。
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]