忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
主に一日の出来事とか、最近のハマリ物とかについてあれこれを語ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱっぴ~☆今日も暑いですね、澪ですヽ(=´▽`=)ノ

うみねこの情報を聴いてからさっそく公式HPやらいろいろ巡っております。

うみねこ考察掲示板とかほんとに楽しすぎてwktkが止まりませんww
というか、動悸息切れニヤニヤが止まりませんw末期ですw

次はウィンチェスター誰が持つんでしょうね~
みなさんの予想通り絵羽でさんでしょうか?あのセーラー服の子と肖像画の少女の正体が気になります!

そしてやっぱり次男夫妻は今回も第一の晩を越えられないのでしょうか…。
越えらなければ「時報」ほぼ確定ですね・・・(;´▽`A``
やっぱり次男一家は一番謎が多いですしね~…
縁寿とか戦人の過去とか、明日夢さんとか…

個人的に明日夢さんはフワフワとしたスカーレッドのロングヘアーがいいなぁ・・・
戦人は留弗夫の黒髪と混ざってスカーレッドじゃない深紅になってるとか?
あと戦人はお母さんの優しさとちょっぴりの幼さを受け継いでたらいいよw
きっとお母さん大好きだったんだよ・・・だから留弗夫を許せなくて…
でもこの次男家族が幸せになった時、惨劇はきっと回避できるはずなんだよ…!
ああもう妄想が止まりません。戦人かぁいいな…しかもかっこいい!ふふ腐!(爆)

これがアニメ化したら動くんですよね~!?不安もありますが動いて喋る姿がすごく見たいです!
声優さんはベテランがいいな…
保志さんの声をもっと低くした感じの声優さんはいないだろうか…ぴったりだと思うんだけど…

真里亞はだれがいいかな?釘宮さんとかどうかな?あれ、かわいすぎるかな…?


お、考察掲示板の方も盛り上がってますなぁ~。
やっぱり頭の回転が速く、冷静な霧江さんはキーパーソンとして何者かに*されているんでしょうなぁ。
あと、自分の死を知っていた留弗夫もキーパーソンかな。
この二人はおそらくEP4で多くの謎と真実を残してくれるに違いない!!

で、縁寿は解からの登場かな?
ひぐらしの時の最終的なラスボスも1話の時は名前しか出ていなかったですし。今回EP1で名前だけ出た縁寿も怪しい…。

でもそんなことを言ったら戦人だって怪しいんですよね…
うみねこ解答編でもやはり視点は戦人から他のキャラに移るんでしょうかね、やっぱり。
あと、解答編はどういうタイトルになるんですかね~?
ひぐらしは「ひぐらしのなく頃に解」というタイトルになりましたが、うみねこはAnswer(つづりあやふや…)とかいうのになるんでしょうかね~?

とにかくうみねこ楽しみすぎますwww
今はひぐらしの絵を描いてますが(というかMADアニメをほそぼそと作ってますが(爆))
うみねこの絵も今後どんどん描きたいですねww
PR
追記にまた追記ですみません。

速報です。

うみねこのなく頃にアニメ化決定!!!

公式プレサイト18日から始動。詳細は↑をクリック。

ちょ…まじっすか?

…本気なんですか?

あの超グロいのをカラーで見るんですか?

メディア化ってこれのことっすか?

まだドラマCDも決まってないのに?声優とかは?

ってか「ひぐらし」も残酷描写とかで規制かかって(某事件のせいですが)途中で一部地域で放送中止になったというのに、それを上回るぐらいグロな「うみねこ」をアニメ化?
OVAじゃなくて?

ちょ、やばい、続報が気になりすぎる!!!
うみねこメディア化
ってマジかよぉおおおおおおおおおおお!!!!???

ちょ、ちょ、ちょ、どうなるのこれ、どうなるのこれ!?

映像化できるの?!あれ!?
文字で読むぶんにはまだ大丈夫だけど映像化したら年齢制限つくよ絶対!!
だってあの顔面耕しは!?
血みどろのハロウィンは!?
嘉音のお腹ぐぱぁああは!?
戦人の全裸+首輪は!?

これ映像化したらそうとうヤバイんじゃ….....Σヾ(;゜□゜)ノ
アニメ化か?OVA化か?映画か?実写か?
わかんないけどメディア化が気になる・・・!!!

はやく続報!!!続報!!!早く!!.....Σヾ(;゜□゜)ノ
みなさんぱっぴ~!澪れす(*´∇`*)

ここ何日かいろいろドタバタしていて、なかなかブログを書けませんでした。
またバナーが表示されないみたいなので、また時間のあるときにそれなりに対処したいと思います。

実はまた土曜日にビリヤードに行ったのです。

e5d72be7.jpg
今月で3度目なんです(笑)
結構上達…・・・してたらいいなぁ…。

それとどうでもいいぼやきですが、今サンホラにすごくはまっていて、特にクロニクルセカンドが欲しいのですが…これが現在絶盤になっていて虎の穴でも入手困難になっているのです。
このアーベルジュの戦いという曲がすごく好きなんです!!
すごくかっこいいし、クロニクルrは物語性がすばらしいですよ!
今ではオークションぐらいでしか手に入らないとか…
試しに昨日検索してみたら、2万とか3万とかしてました。
もとの値段は2500円ぐらいなのに…ひえぇ(・・;)
それでも諦め切れないので、いつもニコ動で聴いてます。欲しいなぁ…

おっと、それとうみねこ読みはじめました!今日で読みはじめて二日目です。
0c661fd8.jpg
以下現時点での感想や考察です
読みたい方だけどうぞっ↓
みなさんぱっぴ~(>_<)澪です~

ちょっと最近パソコンの調子が(特にネット)おかしいです、むむむ(-"-;A
結局昨日もブログ書けませんでしたし…

それはさておき♪

うみねこ読破しましたー!
相変わらず素晴らしい完成度で、さすが竜騎士07さんですね!!!
読み終わってからは推理タイムに突入してます。
公式HPの考察掲示板では皆さんの様々なトリック回答や、犯人推理を拝見させていただき、うみねこは一度で二度おいしい作品なんだと改めて思いましたw
私も他の方の推理を読みつつ、自分でも犯人推理を楽しんでおります。
そもそもこの物語はいろいろ根本的に疑わしいところがありすぎて、推理に至れるかどうかすら怪しいのですが(笑)
作者は執拗に犯人は「魔女」と「人間」のどちらなのか?ということを投げかけてきますが、この考えの上で考えるべきなのかどうかが、そもそも疑わしいのです。(前作のひぐらしがある意味劇的な答えだったので…)
それどころか、主人公である戦人の視点で見ることすら疑わしく感じてしまう…・・・。

ああ、なんという疑心暗鬼orz

見るものすべてが疑わしい。
消去法でいっても、なんだか筋が通らない。

でも、真実はいつも一つ!と眼鏡蝶ネクタイな小学生が(笑)いつも言っているのでがんばって推理してみます!
これは竜騎士07さまと読者の真っ向勝負!!
我々読者一同は作者の手中にいるかもしれないけど、そう簡単に踊らされてたまるか!ヽ(`▽´)/

そして戦人が本当にかっこいい!圭一の次か同じくらいに好きだ!!!
彼の
「…駄目だな駄目だ、全然だめだぜ…?」
って言葉にはいつもしびれましたwカッコいいっ!あとはあの描きにくい髪型をどうにかして!(笑)
それと、彼の名台詞、
「さぁここでチェス盤をひっくりかえすぜ?」
には超ときめきましたぁああっ!!(危険)
戦人はちょうど同い年ぐらいなのでとても感情移入してしまいます。
ユーモアがって、明るくて、他人の心の痛みがわかるいい奴なのですw
とりあえず一度目に読んだ時に泣き、2度目に読み返した時も同じシーンで泣きました(爆)
うみねこは、人間の汚さや優しさ、家族の愛、一人一人の望む未来・・・・・・といったいろいろなものが詰まっている良作だと思います。
それに、キャラが実に人間くさい(笑)ところもポイント高いですね。それぞれのキャラが本当の意味で生きているんです(*´∇`*)
2話が出るのは今年の冬コミだそうで、期待大ですねw

それと全然関係ないけれど、最近また戦国BASARA2を友人から借りてやってます。
やっと幸村のレベルが81になりましたぞお館さむぁあああああっ(゜口゜)
相変わらず幸村のEDムービーで吹いてしまいますぞお館さぶぁあああああっ(笑)
毛利との合戦の時に幸村で出陣したらお館様と佐助が後ろからひょこひょこついてきて可愛かったですぞ!ぅおやかつぁさむぁああ←(違)

はぁ…、最近ハマリ物が多くてどれをやったらいいか迷います(;´▽`A``
≪  1  2  3  4  5  6
HOME
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
澪(seaway)
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
絵を描く。音楽鑑賞。ゲーム&ネトサ。ぼーっと空を眺める。
自己紹介:
熱し易く冷め易い典型的日本人タイプ。
今はwhen they cry シリーズにハマリ中。
あと声優の保志総一朗Love。

ドラクエ関係では澪、なく頃にシリーズや某動画関係ではseawayで活動中。

更新はかなり気紛れ。
一応今年受験生…。
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]